se-pachipachiのブログ

システムエンジニア(→公務系に転職)として働く傍ら、パチンコパチスロ打って気持ち良くなってます(→穴馬当てて気持ち良くなってます)。

雑記

マジでやばい人間ってのはいるもんなんですね。
というのも昨日は職場で係長とその下の専門員の人間が口論になっていまして、
実に気まずい空気でした。
まあ前から中途採用の自分でも分かる位、専門員の人は自分のしたいように仕事をして、
自分はこれしかしません、こっちの仕事はしたら具合が悪くなるということを
本気で言っているヤバめな感じでしたから、ついに表面化したなという感じでした。
ただ庁内にはこんな人間がそこかしこに居て、人事も構っていられないらしいです。
だいたいそういう人は2年おきに転属するらしく、そのスパンで異動している人は
やばい人らしいです。
どうしたもんなんですかね。
そう簡単にクビにはできないですし、どうすれば改善するんでしょうか。
もともと今の職場に採用されるような人ですから、それなりに勉強はできるんでしょうし、
いろいろとそれなりにできる人のはずなんですが、なぜあんな風になってしまうのか。
自分も気を付けたいなと思った次第です。


そうこう言っていると週末になりまして、競馬の時間です。
2月のマイナスをなんとか捲っていく道筋を建てたいですね。


そういえばビットコインが爆上がりしていて、びっくりしました。
数年前に200万円代の時に10000円放置していたんですが、
しらない間に増えていました。
積立もなにもしていなかったので、ただ4倍程度になっただけですが、
夢があるなと。