se-pachipachiのブログ

システムエンジニア(→公務系に転職)として働く傍ら、パチンコパチスロ打って気持ち良くなってます(→穴馬当てて気持ち良くなってます)。

昔ってそんなに今より涼しかったのか問題

自分は30代前半なので、物心ついたときから熱中症に気を付けようという感じでした。
水もガンガン飲めーという感じです。
日射病って最近あんまり使われないことばなんですかね。
昔はよく聞きましたが。
中学の時の部活では学校の蛇口から水を飲んでいましたが、鉄分が含まれるから良いと
科学の先生に言われましたが、あれマジなんすかね。
熱帯夜は普通だし、夏は光化学スモッグでるし、やばい環境でしたわ。
光化学スモッグがでている環境下でスポーツすると目がチカチカしたり、
咳がでてりとやばかった記憶があります。
最近は多分注意報がでたら運動してないと思いますが、20年前はそんなこと無かったなと。