se-pachipachiのブログ

システムエンジニア(→公務系に転職)として働く傍ら、パチンコパチスロ打って気持ち良くなってます(→穴馬当てて気持ち良くなってます)。

雑記

GWに実家に戻るタイミングで妻も同行するか問題について、どのように思われますかね
私はこれまで、自分の実家の比較的そばに住んでいたので、大型連休などでは実家に
帰っていませんでした。なので、大型連休では妻の実家に数日行っていました。
特に嫌でも無かったですし、行くことに障壁は無かったです。
しかし妻の実家のそばに引っ越しをした昨今、妻にとって大型連休に自分の実家に行くことは
そこそこハードルらしく、理由を聞くとまあ分からんでも無いと。
なら一緒に帰らず、自分と娘だけで帰るよと言っているんですが、
それはそれでうーんという感じなんですよね。
まあこちらとしては、特に強制もしたくないですけど、
心の中では、自分は一回もそんなこと言ったことないのに、
嫌だとしてもそんなに露骨に態度にでるものかと思ってしまう次第です。


心置きなく、家で一人でゆっくりしていればいいのにと思うんですが、
どうなんですかね。
なんか私の親に申し訳ないとかは口では言っているんですが・・・



そういえば今月は競馬でしっかりプラスで終えれました。
5月もがんばりましょう。